4連続

3月に入って就活が始まったわけですが、ここ1週間がピークってくらい説明会があり、バタバタしてました。地元の企業も考えてってなると地元でも探すわけで、実家にも帰ってきました。

滞在時間18時間

地元に戻る日にも説明会があったのでそれに参加してからの帰省。終電1つ前の電車に乗って帰りました。
説明会の日は終わるまで何も食べないことが多いので(眠くなるので)、途中の駅できしめんを食べて帰ったら家にもたくさんご飯を用意してくれていてちょっと後悔。最近コンビニ弁当とか外食が多かったから家のご飯はありがたかったです。

説明会は午後からで、1時間くらい早くついてしまったので、せっかくなのでいろいろ散策。昔よく言ったマックはクラブになってたり、交番はつぶれてたり、自分のいた時のものがなくなっていくのなんかセンチな気持ちにさせてくれます。。。そんな気持ちで説明会に行くのはどうなんだろうか。。。。

そんなこんなで、地元滞在18時間。次は夏か冬かわかりませんが、もうちょっとゆっくりしたい。

今日は堕落

今週はすごくいろいろあったので、今日は休憩。1日中寝てました。いや、ほんとは今日もいろいろやらないといけないと思うのですが、無理です。友達も、「2日就活して1日休む」的なこと言ってたので、自分も自分のペースでやりすぎず、やらなすぎずを目指していきたいと思います。今週みたいに1週間ほぼほぼ就活だと研究も進まないし、研究ばっかりだと就職決まらないし、いいバランスを見つけたいものです。