2021年まとめ

思い立った時や残しておきたい時に書くブログですが、今年も1年のまとめを残しておきたいと思います。

1月

コロナのせいで実家に帰れず、初めての関西で年越しを経験。 あと、今年は車を買おうと思っており、1月の中旬から色々と車屋さんに行ってどの車が良いか考えていた。 車屋さんは大体車が必要な場所にあるので、車初心者には優しくないと思う。

2月

1月に続いて車探し。初めは新車を購入しようと思っていたけど、見積もりをしてもらうと想定よりも高いので、中古車で良いのを探していた。 あと、1台目だからか、あまり新車のディーラーさんは相手にしてくれず、中古車のディーラーさんの方が親切だったというのもあるかもしれない。 色々と見た結果社用車あがりのほぼ新品のような車で気に入ったものが見つかったため、それを購入することになった。

3月

車を買ったのは良いが、免許を取得してから約8年間全く運転していなかったので、運転の練習に教習所行ったり、個別指導してくれるサービスを使ってみたりして、運転の練習をぼちぼちやっていた。3月下旬に納車されて、それからは週末に運転して少しづつ慣れようとしている。 ただ、仕事も3月はめちゃくちゃ忙しかった記憶がある。。。

4月

メインで使用していたDELLのノートPCが壊れた。電源ボタンが光るけど、それ以上の反応はなくお亡くなりになった。 そこで、次のPCとして前々から買おうか悩んでいたM1 MacBook Proを購入。車買ったばかりなのに、またそこそこの買い物をしてしまったけど、今もブログ書くのに使用しているし、ゼロからのOS自作入門もこの環境で今のところ問題なくできているので、すごく満足している。ただ、キー配列だけがなかなか慣れず苦労している。

5月

4月から業務内容が変わったこともあり、その勉強をしたり、新人の研修を担当したりといろいろ仕事が忙しい月だった。

6月

あまり覚えていない。。。

7月

スケボーを買った。小さい頃に欲しかったけど、買ってもらえずふと思い立って購入。その後、オリンピックでスケボーが金メダルを取って注目されて なんかオリンピックに影響受けて買っちゃったおじさんみたいになってしまった。。。家の近所でなかなかできるところがないので、今も滑れるところをずっと探している。 あと、初めての長距離ドライブも体験。

8月

夏休みも実家には帰らず家でゆっくりと過ごす。 ゼルダの伝説 スカイウォードソードを少しずつ進める。12月の現在でも、ポケモンをやっいるせいでまでクリアしていない。

9月

iPhone13に機種変しようかずっと悩んでいた。でもなかなか在庫がなくて結局機種変せず。 あと、コロナワクチン1回目の接種。病院の人がすごく丁寧で無事に接種は終わったけど、1回目から副反応はなかなかしんどかった。。。

10月

コロナワクチン2回目の接種。1回目よりもキツくて4日間くらいはへばっていたと思う。 あと、デジモンの映画をamzon primeで見てからデジモン熱が再発して、デジモンの主題歌CDを買い漁っていた。2021年でもデジモンのCDがamazonで普通に買えてビックした。今でも需要は結構あるのかもしれない。

11月

色々考えた末にiPhone13ではなく、iPad Airを買った。初めてのタブレットだけど、スマフォゲームが大画面でできたり、マンガも読みやすくて大変満足している。ただ、意外と重かったのが誤算で、iPad miniでもよかったかもしれない。

12月

今年も実家には帰らず家で年越しをする予定。今年はスタットレスタイヤに交換する予定はなかったけど、思いのほか雪が降っているので来年はスタットレスタイヤに履き替えないといけないかもしれない。 仕事は無理矢理終わらせてきたので、来年はそのツケを払わないといけないと思いつつ、今年も家でゆっくり年越しをしようと思う。来年は地元に帰れるといいなー。

以上